fc2ブログ
2021
04.29

中山の自己紹介動画をアップしました!

Category: 未分類
こんにちは。
カウンセラーの中山寛士です。

暖かくなりましたね
春真っ盛りの今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここひつじハウスでも、春の盛りの光景が見られるようになりました。
カウンセリングの合間の一時の光景に、心がほっこりする事もしばしば・・・

ひつじハウスのテラスの、温かい光の中でお昼寝中の野良ネコちゃん。
テラスの猫ちゃん
気持よさそうですね~

おや。メダカさんのビオトープでは、よく見ると・・・
テラスのビオトープ

なんと!! きれいな睡蓮が満開です!!
水連
ここまで見事に咲いたのは今年が初めてだとのこと。
事務の職員さんも一緒に、みんなで、きれいだね~と眺めていました。

メダカさん達も動きが活発になり、あげたご飯もあっという間に食べてしまいます
テラスのメダカ
食事後のまったりとしている、メダカさんたち。

バラもきれいに咲いています
テラスのバラ

そんなひつじハウスでは、今日もカウンセリングが行われていますが、つい先日、僕の自己紹介動画も、YouTubeのひつじチャンネルにアップされました



カウセリングでどんなことを患者さんに届けたいのか。
どうしてそう思うようになったのか。
そのきっかけなど、自分の経験してきた事も含めて、お話しをさせていただきました。

動画でお話をさせていただいて、あらためて、僕はこれまで何を求めてきたのか。
何を患者さんとの間でも大切にしたいのかを振り返る、いい機会となりました

これからも、ひつじハウスを訪れる患者さんが、安心してお話ができる場を提供していきたいと思っています。

ひつじチャンネルでは、今回の僕の自己紹介動画で28作目となりました。
その他にも様々な動画がアップされていますので、ぜひご覧くださいね


スポンサーサイト



Comment:0
2021
04.17

子育て中こそカウンセリングを!

Category: 未分類

こんにちは。カウンセラーの鈴木波瑠香です。

ひつじblogでも伝えていただいていたのですが、昨年11月に女の子を出産しました

初めての妊娠だったこともあり、出産までは不安や怖さもたくさんあったのですが、
赤ちゃんはするんと生まれてきてくれて、”案ずるより産むが易し”ということわざを体感しました

これからは子育てとカウンセリングを両立して頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

さて、ひつじハウスには他にも高橋惠子カウンセラー、野崎カウンセラー、2人のママカウンセラーがいます。
先日3人で子育て中の”あるある”や、子育て中の方にカウンセリングを利用してほしい、という話をしました。
その模様はYouTubeの「ひつじチャンネル」にアップしていますので、ぜひご覧ください


娘も一瞬出演しました


妊娠中、子育て中は気持ちも不安定になりやすかったり、
親なんだからしっかりしなきゃと一人で抱え込んでしまったりすることも多いと思います。

私自身もそうで、そのたびに話を聞いてもらってきました。
モヤモヤしているものを口にするだけで霧が晴れることもたくさんありました。

オンラインでも、お子さんと一緒でもカウンセリングは受けられますので、
ぜひいつでも、気軽に利用していただきたいなと思っています
ひつじハウスHPはこちら
4月末まではキャンペーンも実施しています!


Comment:0
back-to-top